【9】生身の体を手に入れる【SixthSense Challenge】

3.03.2022

SixthSense Challenge

シックスセンスチャレンジ ルールはこちら

エンゼルフィッシュ・死の花・若さの薬。
神々の食べ物の材料が揃い、料理スキル・グルメ料理スキルどちらもレベル10になったことでメニューもアンロックされました。後はもう作るだけ。とうとうこの時がやって来ました。


「神々の食物はゴーストに命を与え、生きているシムを若返らせることができます。」


材料の「若さの薬」は報酬ストアで購入したもの。ひとつ1500ポイント必要です。


(ようやくここまでたどり着いた。これでおじさんの呪いを解いてあげられる!)



こちらが神々の食べ物。
強い光を放つ真四角の何か。見た感じ柔らかそうなのでパテのような感じでしょうか。


ここでガブリエルさんのプロフィールページを確認。六郎くんとの関係性は「親友」になっています。シックスセンスチャレンジでは生き返らせる前にゴーストと子供が親友になっていなければなりません。きちんと親友なので条件はクリア。


「おじさん!僕ついにやったよ!神々の食べ物を作ったんだ。これを食べればおじさんの呪いも解けるはずだよ。」

「少年、君は本当に…まさか本当にこんな日が来るとは思ってもいなかったよ。」


さっそくガブリエルさんに神々の食べ物を食べてもらいます。ちなみに売値は5611シムオリオンらしい。カエル約35匹分。


神々の食べ物を手に取るガブリエルさん。
そんなガブリエルさんの姿を六郎くんが嬉しそうに見ていました。


いざ実食。
いったいどんな味がするんだろう。ガブリエルさんはペロリと皿の上のもの全て平らげました。


食べ終わった瞬間、急に立ち上がったガブリエルさん。


からだが空中に浮かび上がり、神々の食べ物と同じような光がガブリエルさん自身から発せられていました。



コリンズ・ガブリエル、呪いを解き、生身のシムとしての体を取り戻しました。神々の食べ物での復活、無事成功です。

神々の食べ物での復活は失敗することもあるらしい。今回は運良く1度で成功しました。良かった。

というかそのターバン、青色だったんだね。気になってたんだよ。


復活後のガブリエルさんに対して、六郎くんが最初にした行動はこちら。ガブリエルに大人としてのアドバイスを求めていました。

「ほらね!僕だっておじさんを救ってあげられるくらい大人なんだから。どこに出かけて何をしたっていいでしょ?それに、これからはおじさんも一緒にでかけられるんだからさ!」

「もちろん、少年は立派だよ。でも私は君の親代わりだからね。私の目から見れば君はいくつになろうがずっと大切な子供だよ。」

奇妙な共同生活を通じて、六郎くんはガブリエルさんを「相談出来る親代わり」と認識し、ガブリエルさんは六郎くんを「守り導くべき子供」として認識したらしい。なんかちょっとグッとくる。


無事にガブリエルさんを復活させられたので、シックスセンスチャレンジクリア!2人ともよく頑張りました。


チャレンジをクリアしたので、全ての縛りを撤廃です。全ての扉のロックを解除し、自律オフ設定もキャンセルしました。

これからは普通のシムとして、自由に暮らしてもらいましょう。


「おじさん!本当に良かった。もうおじさんを縛るものは何も無いね。これからは一緒に色んなところに出かけたいな。」

「本当に、こんなに気分が良いのは久しぶりだ。少年がよく話してくれていた商店街にも行ってみたいし、カエル池にも行ってみたい。本当に素晴らしい。少年には感謝してもしきれないな。」


シーザーにもゴーストで無くなったことを報告しました。なんとなく、シーザーも喜んでくれているように見える。


ちなみにこちら神々の食べ物を食べ終わった後のお皿なのですが、「ペットのおやつに変換」する選択肢が表示されたままになっていました。これは世帯にシーザーがいるため表示されるのでしょうか?ペットのいない世帯では表示されないのかな。


どう見ても空っぽの皿でしたが、神々のペットスナックに変換することに成功。実際に使えるかどうかは試していないのでわかりません。ただ普通に皿を片付けてしまうなら変換しておいても良いかも。


ガブリエルさんの特質を確認。
ゴースト時代に付いていた死因特質【屈辱死】はきれいさっぱり消えていました。もう唐突に恥ずかしくならなくて済みますね。


こちらはトレードマークの青いターバンを外したガブリエルさん。タウニー出身にしては結構イケおじなのでは?暇さえあればサッカーボールでリフティングをしていたので、体格はムッキムキです。


翌日。
外出出来るようになったガブリエルさんとヘンフォードオンバグレーの商店街へやって来ました。


屋台のキムさんやアグネスさんに挨拶をしたり、ウィンドウショッピングをしたり。六郎くんは商店街を走り回り、色んな場所をガブリエルさんに紹介して回りました。


最後は商店街にあるパブ「ガーデン・ノーム」で一服。ガブリエルさんはアルコール、六郎くんはルートビアを注文。これからはこうして一緒に外食も出来ますね。


いつでも出かけられて、自由に行動出来るって本当に素晴らしい。血は繋がってないけど、2人はこれからも親子として仲良く暮らしていってくれるでしょう。


シックスセンスチャレンジはこれでおしまい。六郎くんとガブリエルさん、そしてシーザーを応援してくださって本当にありがとうございました!また別のチャレンジでお会いしましょう!

六郎くんとガブリエルさん、猫のシーザーをギャラリーに共有しました。EAID:Hitsuzi321で検索可能です。よろしければどうぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村