2022年あけましておめでとうございます。
Not So Berry
Challengeの途中ですが、今回は元日ということでちょっとお遊び回。本編とは別の世界線、別のワールドでのお話です。(あくまでお遊びなので、通常のNot So Berryはいつも通り23:00に投稿されます。)
こもれび山のユキマツ地区に新設された【旅館 サナダの湯】
本編では見られない光景に少しほっこりしてしまう。本編の世界線ではゴースト化してから会ったことはあっても、肉体のある状態で会ったことがないシム同士もいますから。
十文字家の長子として産まれ、苦労して来たシム同士。今日はのんびりしてもらいたい。
お正月だし豪華にいこうと「すき焼き」を選んだのですが、そりゃ肉も入っているわ。ベジタリアンに配慮することが久しぶりで失敗してしまった。
こんな時でもエイリアンに大人気な十文字家。もう、さすがとしか言いようがありません。
UFOを呼び寄せたのはおそらく科学者の初代豆太郎かエイリアンハーフの3代目レモン、もしくはエイリアンである4代目銀之丞。林檎からすれば完全なるとばっちり。
どうぞご無事で。いってらっしゃい!
自販機でジュースを買ってご満悦でした。良かったね。
肉を口にしたことをまだ引きずっている豆太郎と、それをじっと見つめている6代目夕陽。
4代目銀之丞がゴミ箱を漁っていました。こちらもさすが、といった行動。4代目は不精者ですから。そしてその姿を見ても動じない3代目レモン。お父さんの貫禄。
のんびりするはずがとんでもないことに巻き込まれてしまいました。お疲れ様。
ドールハウスが無惨な姿になっていました。犯人は疑いようなく、この男でしょう。
大人しいなと思っていたら、廊下に設置されたチェスを楽しんでいました。さすが天才。
中庭の池には橋がかかっていてとても風情がありますね。7代目の蓮、ここに住んだら小説のイメージがどんどん湧いてくるのではないかしら。
墓標を眺める林檎。本編では7代目、そしてヴァンパイアの5代目以外は全員お墓の下。もしかすると本編の世界線のことを思っていたりするのだろうか。
2代目林檎と5代目紫苑にデュエットをしてもらいました。本編ではなんでも出来る年長者の紫苑。しかし2代目と並ぶと不思議と年下の雰囲気が出ますね。久しぶりに、自分が年長者ではない自由な気分を味わっているのかもしれない。
ひとり黙々とホラー映画を見続ける一匹狼レモン。その目の前で腹筋をし出す夕陽。掲示板を荒らそうとする銀之丞。なんとも自由な空間。
初代と7代目が話をしていたところへ4代目も合流です。7代目は積極的に他の家長へ話しかけにいっていました。人懐っこいのかしら。
その横に立つ林檎はなんだか不機嫌なようです。豆太郎が音痴だったからだろうか。
この締まらなさもまた十文字家らしいかも。
慰安旅行はこれでおしまい。自由に動き回る家長たちが見れてプレイヤーは満足です。
秋から始めたNot So Berry
Challenge。現在進行中の7代目、その娘で小学生になったばかりの8代目桃華、そしてまだ見ぬ9代目、10代目。今年もどんどん繋がっていく十文字家を、どうぞよろしくお願いいたします。
ここまでお読みいただいた皆さまの1年が素晴らしいものになりますように。
0 件のコメント:
コメントを投稿