recipe2・コンロでパン焼き【ルイーザのシムズ飯】

7.21.2021

ルイーザのシムズ飯

 


前回カップケーキ工場で作れるパンを作ったルイーザ。
今回は自宅のキッチンで作れるパン焼きに挑戦です。



コンロを選択して「作る」を選択。すると「get to work」で追加されるパン焼きスキルを使って美味しいパンが焼けちゃいます。



たまごを割って牛乳をいれてコンロに付属のオーブンで焼く。とっても簡単だけれど、モーションもきちんとパンを作っている雰囲気がでていて素敵です。




あっという間に出来上がり。
ただ、カップケーキ工場で作ったパンは「地元のパン屋に売る」ことが出来ましたが、キッチンで作ったパンに関してはこれができません。あくまで個人で楽しむ用です。



ちなみにカップケーキ工場で作ったものと同様に「飾る」ことのできるパンもあります。今回も飾ることの出来るパンは飾り付けした状態で画像に写っています。




主にクッキーやお菓子類を飾り付けることができます。ただ、中には飾り付ける前の方が美味しそうだったということもあるので、飾り付けるかどうかは個人の趣味だと思います。





じゃじゃん!早速焼けました。
まずは材料がなくても作れるシリーズです。
上段左から【スティックパン】【ブルーベリーベーグル】【パン】【全粒粉パン】
下段左から【マシュマロ・シリアルバー】【ブラウニーミックスのブラウニー】【シュガークッキー】【オートミールクッキー】




同じく材料がなくても作れるシリーズ。
上段左から【チョコレートスフレ】【パンプディング】【チーズブレッド】【サワーブレッド】
下段左から【ピーナツバタークッキー】【ファッジバー】【オニオンベーグル】【プレーンベーグル】




続いて材料必須のパン達を作ります。
フルーツや野菜、ハーブや魚が必要になります。中には入手の難しい「グローフルーツ」や「UFO(未確認フルーツ物体)」が必要なメニューもあるので注意が必要。




こちらも飾り付けられるメニューは飾り付けた上で写真を撮っていますが、やっぱり飾らない方が味が出ていたものが幾つかありました。上の写真で飾り付けている「レインボー・ゼリーケーキ」はその最たるもので、飾ってしまうとレインボー感がなくなってしまいます。




こちらが出来上がったもの。
上段左から【フィッシュパイ】【果物パイ】【スイートポテトパイ】
下段左から【エブリシング・ベーグル】【ほうれん草とオニオンのキッシュ】【ほうれん草とマッシュルームのキッシュ】
材料が必要なだけあって、見た目が豪華なものが多いですね。



上段左から【トロピカルフルーツパイ】【キャロットパン】【ポテトパン】
下段左から【キャロットテイスト】【シェパーズパイ】【レモンバー】



上段左から【レインボー・ゼリーケーキ】【バナナパン】【職人のハーブブレッド】
下段左から【レモン・メレンゲパイ】【バナナクリームパイ】【フォンダン・ショコラ】


上段一番左が先程触れた「レインボー・ゼリーケーキ」ですが、飾ってしまうとこのようにレインボー感が消え失せます。これはこれで美味しそうなので良いのですが、お好みで飾る飾らないは判断ですね。




この他にもパン焼きで【フルーツケーキ】を作れます。
グルメ料理でもフルーツケーキは作れますが、こちらは【贅沢フルーツケーキ】です。引っ越しの挨拶でお馴染みのフルーツケーキはこちらの贅沢な方。
2つがどう違うのかつくって並べてみました。





左がグルメ料理の【贅沢フルーツケーキ】、右がパン焼きスキルの【フルーツケーキ】
全くの別物ですね。どちらかと言えばパン焼きスキルのフルーツケーキのほうが豪華にすらみえます。




ちなみにパン焼きのフルーツケーキは食べても特別なムードレットを付けることはありません。不快にならないフルーツケーキを食べたい方はぜひ。




そしてもうひとつ癖のあるパイを作ることができます。
それがこちらの【カウプラントエッセンス・メレンゲパイ】
作成するのになんとカウプラントから搾り取った「カウプラント・エッセンス」が必要です。




本来であればカウプラントを成体まで育てた後、シムを食べさせてエッセンスを絞らなければなりません。しかしそれには時間がかかりすぎます。今回は通常プレイやチャレンジ中ではないので、「bb.showhiddenobjects」をオンにして建築モードからデリバリーしました。
エッセンスの風味自体は何でもいいようです。





そうして出来上がった【カウプラントエッセンス・メレンゲパイ】がこちら。
植物らしい緑色のパイです。もっと牛柄のとんでもないパイが出来上がるかと思っていたので、以外と美味しそうな見た目で逆に驚き。






こちらも試しに食べてみました。
カウプラントエッセンスの味によって異なるムードレッドが付いたりするのかと思ったのですが、特別そういったものは付かず。いたって普通の美味しいパイでした。苦労して材料を手にいれてまでつくる価値があるかと言えば微妙なところ。




じゃじゃん!
材料なし、材料あり全てのキッチンパンを並べてみました。
これは豪華。しかも美味しそう!キッチンで焼けるパンだけで30種類以上もあるんですね。カップケーキ工場のメニューもあわせると60種類以上!空腹メーターが上がりにくいので、通常プレイ時はなかなか作る機会もありませんが、たまには作ってみるのもありかな。










ひとつひとつグラフィックも凝っていて美味しそう。
パーティの時に何品か作っておいたら映えそうです。




せっかくつくったので友達を呼んでパンパーティを開きました。
開いたのはディナーパーティ。ディナーパーティでは招いたゲストが次々と料理を食べてくれるはずなのですが、何故か「食事に呼ぶ」をしないと食べてくれませんでした。もしかしてパン焼きスキルで作った料理はパーティで自律的に食べてくれないのかしら?だとしたら残念。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村