【8】育ちの良い娘と取り込まれる父【エイリアン養子縁組チャレンジ】

7.17.2021

エイリアン養子縁組チャレンジ

 エイリアン養子縁組チャレンジルールはこちら


 
前回のボランティアから帰ってきたすぐ後。まだお昼を少しすぎた頃でしたので、もう一度ボランティアに出かけることにしました。

今回はるり1人での参加。
ボランティア画面を守で開いた後、るりを追加した後で守の参加をキャンセルしてあります。




老人ホームでじいちゃんばあちゃんのおしゃべり相手になるボランティア。
これを読んでいるsimmerさん達も小学生の時にやったという人も多いんじゃないかな。




  
今回もボランティアイベントが発生。
トランプに付き合うか否かを選べます。るりは【一緒にトランプをする】を選択。




  
どうやらイベントは成功。
じいちゃんばあちゃんに喜んでもらえたようで何よりです。




  
イベントに成功したことでるりの思いやりが上がり【思いやり深い】の特質がとれるレベルまでアップしました。

その代わりに少し退屈になってしまったみたい。お疲れ様でした。




  
ボランティアから戻ったるり。
毎日少しずつ作ってきた工作課題の仕上げに取り掛かります。




  
約1週間かけてようやく完成しました。
小学生自身に指示を出せれば1日で終わるようなことですが、間接的な指示しか出せないだけでこれほど大変だとは。




  
玄関前の人妻。
守が全く誘いにのらないので、とうとう痺れを切らして直接来ちゃったよ。




  
招き入れるか悩んでいる間にるりが暴れだしました。
畳でそれはやったらいかん。




  
しっかり躾をした後で、るり自身に掃除をさせました。

「散らかしたものはちゃんと自分で片付けなさい。畳の拭き掃除は畳の目に沿ってやるんだ、それじゃ畳が駄目になっちまうぞ。」




  
掃除をしたことでるりの責任感がアップし【責任感が強い】を得る水準になりました。
【行儀が良い】【思いやり深い】に続いて3つ目です。間接的な支持しか出せない中でもなんとか上手く出来るものですね。






  
流れに乗って「ごめんなさい」も教える守。ごめんなさいを教えることで協調性が上がります。




  
ほどなく【仲裁役】の水準もクリア。
これで4つ目の育ちの特質です。

残すは【感情コントロール】のみですが、間接的な支持の中でどうやって上げたら良いのかいまだにわかっていません。




  
不穏な音と共に、眠っていたはずのるりが起き出しました。
るりにお年頃が訪れたようです。スピリットアニマルに出会い、クマとして生きると決めたようす。



  
早速クマさんの着ぐるみを着ているるり。
このクマさん怖いんだよなあ。




  
せっかくですから、守もお揃いにしてみました。
守は真っ赤なクマさんにしたようです。イチゴが描かれてはいるけれど、やっぱりちっとも可愛くない。




  
着ぐるみを着たまま器用に食事する守。
どうやってフォークを持っているんですかね。





  
翌日は月曜日。
チャレンジ2回目の請求書が届きました。

相変わらず電気代がバカ高いですが、世帯の所持金に余裕があるので問題なく支払えました。



  
るりが小学生になってから、独りの時間が増えた守。空いた時間にちょくちょく絵を描いては売ってもらっていたので、所持金は安泰。




  
絵を売りまくってきたおかげで、守のセレブレベルも上がっています。現在はレベル2の【ライジングスター】

秘密裏にエイリアンの養子を育てているので、本来はあまり注目を浴びたくはないのですが、守る自身がテレビに出演したりする訳では無いので大丈夫かな。




  
報酬ポイントが5000貯まっていたので、【学者】の特質を交換しました。
この先ロケット学スキルを上げなければなりませんし、願望のために絵画スキルも上げきりたいので最優先でこれを狙ってきました。





  
この日、るりの成績があがりました。
見事A評価到達。後は卒業まで隙に過ごしてもらいます。





  
家に推しかければ、守が断れないことを学んだ人妻。この日も育島家に押しかけてきました。





  
豪雨の中ご苦労なことで。
あれかしら、自分が出かけることで子供たちをカドさんに見てもらう状況を作り、カドさんがメグミさんに会いに行くのを阻止しているのかしら。



  
上がり込んだ途端泣き出すジェンナさん。
なんかちょっと可哀想になってきちゃったな。





  
なんだか少し情が移ってしまい、守にジェンナさんとお話をさせていました。
すると守からジェンナさんに向けてメモリーを獲得。プレイヤー共々守までジェンナさんに丸め込まれている気がする。





  
特に指示を出していないのに、突然玄関を出ていこうとする赤熊守。

プレイヤーはその様子をぼんやりと眺めていました。





  
あっ…










にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村