【3】血の繋がりがなくても【エイリアン養子縁組チャレンジ】

7.12.2021

エイリアン養子縁組チャレンジ

エイリアン養子縁組チャレンジルールはこちら



本日も懲りずに隠れて悪さをしては、すぐに見つかり怒られるるり。

ちゃんと見えないところへ行ってからイタズラをするのが少し可愛い。


そろそろるりの誕生日も近づいてきたので、子供部屋の増築資金が欲しいところ。
空き時間に絵を描いては売り、少しでも貯蓄を増やします。



同時に【非凡な画家】の願望も少しずつ進んでいます。この調子で願望ポイントを貯めてチャレンジに有利な特質を手に入れたいですね。


絵を売ることで守の名声ポイントも少しずつ上がっています。このまま3段階目まで上げて、絵の売却額アップのボーナスを狙いたいところ。



トイレでばしゃばしゃすることが大好きなるり。何度怒られてもめげません。


ただ、怒られた時の顔が家に来たばかりの頃とは少し変わっています。

初めの頃は「怒るなんて意地悪!」と怒った顔で注意を聞いていましたが、今では「悪いことしちゃったな」というしおらしい顔に見えます。

るりが成長していることもありますが、守の子育てスキルが上がって的確に躾が出来るようになったのも大きいです。


幼児スキルもどんどん上がっており、スキルレベル4になるものも出てきました。

るり自身を操作できないぶん【スーパー幼児】を取る事は難しいかなと思っていましたが、このペースならば余裕そう。



守から言葉を教わるるり。
手を前で組んでじっと聞いている姿が健気です。


ことばのお勉強の後は2人でダンスの時間。一緒に踊りながら移動スキルの訓練です。


いつもは守が遊んであげることで移動スキルを上げていたのですが、るりが大きくなったことで遊んであげるのも一苦労に。

おんぶをすると毎回腰を痛めるようになりました。るりもずいぶん大きくなりましたね。


自由にさせていても気がつくと守の側にくっついているるり。

いつの間にかちゃんと家族になっている気がします。



守とるりを2人とも自由にさせていたら、2人で一緒に子供番組を見始めました。良いですね、とっても仲良し。


寝る前は必ず絵本を読んでいるせいか、るりは1度も悪夢で目覚めたことがありません。

ほとんど反抗もしないですし、出来るだけ幸せムードレッドを維持して目をかけてあげていればシムズの子育てはなんら難しいことは無いですね。



守が大好きなるり。
血の繋がりがない政府による偽装家族とはもはや思えません。誰がなんと言おうが2人は家族ですね。



この家に越してきてから初めての大人のお客様です。訪ねてきたのはアキヤマジェンナさん。以前、彼女の娘さんのミキちゃんが遊びに来たことがあります。娘さんから育島家のことを聞いて様子を見に来たのかもしれません。


「いやぁどうも、秋山さん。本来でありゃこちらから引越しの挨拶をしにお訪ねしなけりゃならないところ申し訳ない。育島と申します。るりは親戚の娘でね、身寄りがないもんで私が引き取って2人で暮らしているんですよ。」


守が来客応対中、自由になったるり。パンイチで自由を謳歌していました。


すっぽんぽんでいることに満足したるりはその後ボールプールで遊んでいました。本当に動くのが好きな子です。


お招きしたジェンナさんは、手の回っていない家事を手伝ってくださいました。いい隣人さんで嬉しい。



るりはどんどん幼児スキルを伸ばしていきます。土曜日の時点でオマル・会話・移動・思考スキルがマックスになりました。
残すところは想像スキルのみです。


翌日日曜日はるりの誕生日。
この生活が始まってから1週間が経ちました。家事育児に追われあっという間の日々でした。

るりが起きてきたら想像スキルの追い込みをして、誕生日にしましょう。守には今のうちにケーキを焼いておいてもらうことにしました。


予定よりもこんがり焼けてしまいました。

守が間髪入れずに消火したおかげで、コンロは丸焦げにならず無事でした。火事で燃えても駄目にならないこともあるのですね。初めて知りました。



すでに自分で消火済みにも関わらずパニック状態の守。寝ていたるりを急いで起こし、裸足のまま外にかけていきました。

落ち着いて、もうあなた自身で消したでしょ。


ほら冷静になって、るりの顔を見てごらんよ。

叩き起されたうえに、トイレも行きたいしお腹もぺこぺこだしでものすごい顔していますよ。

早く降ろしてあげて。



無事にトイレも済ませたるり。
あまりの空腹に家出寸前。急いで守に料理を運ばせますが、なぜか受け取ってくれません。


直接料理を渡すことを諦めてコタツの上に置いたところ、るりは自分で取って食べてくれました。良かった、これで一安心。


るりの欲求が一通り落ち着いたところで想像スキルの追い込みを開始。絵本の読み聞かせで全スキルマックスを目指します。


想像スキルもレベル5達成。
これでるりは成長した際に【スーパー幼児】の特質を獲得できます。

なんとか誕生日までに間に合いました。守からの操作しか出来ないので、全スキルマックスは難しいと思っていましたが、意外とどうにかなるものですね。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村