【2】望み通り生きるって楽しい【Whims&Sims Challenge】

9.18.2022

Whims&Sims Challenge

Whims&Sims Challenge ルールはこちら

お腹が空いたので料理中ののぞみさん。お腹が空き過ぎると不快のネガティブムードになってしまいます。ネガティブムードは最終的なポイントのマイナスになるため、不快にならない時点でご飯を食べさせてあげなければ。超絶甘やかしプレイ。


そんなプレイヤーの思惑などつゆ知らず。自宅、燃える。


急いで消火。料理スキル0で火を使う料理は無謀すぎた。なぜか「まぁ、いけるやろ」ってこの時は思ってたんだ。どうしてだろうか。


「ファイアー!」

火事の影響でのぞみさんが緊張ムードに。こうなると最終ポイントからマイナスです。ぐぬぬ。


新居、黒焦げになる。丸焦げコンロくん達は新調。所持金も少ない中で無駄な出費をしてしまった。


料理スキルが1段階上がるまで、本を読んでスキル上げをすることにしました。初めから大人しくこうしておけば良かった。


お勉強後、再挑戦。今度は美味しく出来ました。


こちらは願望【カントリーケアテーカー】の1段階目タスク。「自宅区画で牛、ニワトリ、ラマをいずれか1匹購入する」必要があります。


ということで白いメスのニワトリを1羽買いました。名前はさちこです。


のぞみさんは動物愛好家。基本的に動物と触れ合ってさえいれば幸せなので、Whims&Sims Challenge的にはイージーモードかもしれない。


のぞみさんが絵を描きたがっていたので描かせてあげました。やっぱりクリエイティブ特質で家にイーゼルがあると、「絵を描く」関連の望みがかなり多く出ますね。


翌朝。
さちこにエサをあげるのぞみさん。のんびりスローライフ。良いなぁ。


再び願望タスク。ヘンフォード・オン・バグレーの各エリアへ出かける必要があります。

のぞみさんの住居があるのは「オールド・ニューヘンフォード」なので1/3クリアになっています。残りは商店街のある「フィンチウィック」と木々に囲まれた森の中「ブランブルウッド」の2箇所。


まずはフィンチウィックにやって来ました。のぞみさんがセシーラさんとお喋りしたがっていたので、2人でバーに来店。

通常のプレイだと1人や世帯内のシム・自作のシムとばかり行動しがち。しかし望みを叶える必要があるとなると、こうしてデフォルトシムと出かけることも増えるわけですね。新鮮で楽しいかも。


セシーラさんと一緒にバーでダンス。


ちょっと良さげなネクターを頼んで飲んでみちゃう。シムが望む通りに行動すると、こんな感じになるんだなぁ。キラキラリア充女子の生活。これは楽しい。


せっかく商店街に来たので、屋台で植物を買っておきました。家の畑に植えましょう。


セシーラさんと別れ、今度は1人でブランブルウッドへ。これでヘンフォードの全エリアへ移動したので、1段階目タスククリア。


ブランブルウッドのかたつむりちゃんをバックに自撮りをしておきました。


かたつむりちゃんの足元を物色中。


誰かが隠した黒インゲンを発見。ありがたく頂戴し、自宅の畑で育てましょう。


かたつむりちゃんの足元に何かを隠しておくのはフィンチウィックの伝統行事だそうです。これはのぞみさんも何か隠しておかなければ。


撮ったばかりの自撮りを隠しておきました。こんなもん見つけてしまった他のシムはどんな反応をするのが正解なのだろうか。正直、絶対いらない。


帰宅。
手に入れた植物たちを畑に植えましょう。


チャレンジ期間中、願望を切り替えてポイントを稼ぐのは自由。植物の世話をする間ほ【フリーランスの植物学者】に願望を切り替えてポイントを稼ぎます。


水もやって1段階目タスククリア。こちらの願望ものんびり進めていきましょう。


のぞみさんはセシーラさんのことが気に入ったもよう。再びお喋りしたがっていたので自宅へお招き。絵を描きながらお喋りしてもらいました。


なんて平和なんだろうか。心が休まる。


こちらは願望【カントリーケアテーカー】の2段階目タスク。

「牛、ニワトリ、ラマと友達になる」はすでにニワトリのさちこと友達なのでクリア。「家の区画に野生ウサギの家か野生の鳥の群れを1つ配置する」も前回ウサギの家を設置したのでクリア。

残っているのは「3つの植物または巨大作物に肥料をやる」こと。


畑に巨大作物の種も植えてあるので、そちらにバイタリティの肥料を撒いていきます。


あっという間に2段階目タスクもクリア。のんびりしているように見えて、タスクもかなり順調。

「望み通り生きる」ってかなり楽しい。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村