【予選会場・5】PRESENT HOUSE Ⅱ【notsoberry2】

8.29.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは。ひつじです。
今回は20代目予選・第5試合で使わせていただく建築をご紹介します。


PRESENT HOUSE Ⅱ

第5試合で使わせていただくのはこちらの【PRESENT HOUSE Ⅱ】です。めちゃくちゃ美しい邸宅ですね。最近追加された円形の壁がたくさん使われていてとっても素敵。


裏手はこんな感じ。こちらからも外へ出られるようです。


内装はこんな感じ。こちらが2階。


こちらは1階。


そして地下。地上2階・地下1階の建築。


さっそく内見していきます。
この円形の玄関ポーチの上に、円形壁の2階部分が付いているっていうのがもう革命だよね。管理人もチャレンジがひと段落したら円形壁の建築したい!


玄関を入るとこんな感じ。可愛いという表現があっているかはわからないけれど、可愛い。ちょこっと角度の付いた階段が好き。

ムーンペタルが飾ってあるのも、オカルトシム用の家っぽくて素敵。


玄関を入って左手にはリビングがあります。とっても豪華。テーブルの上に飴ちゃんの瓶が置かれているのだけれど、これ何のパックのやつだったっけ?パラノーマルかな。なんにせよ、可愛い。


このソファの上にクッションのように置かれたアイテム。多分、これリビングソファだよね?


これこれ。映画パックの1人用ソファ。MODのT.O.O.L(?)で斜めにして、クッションのように見せているってことですか?ほぉーーこりゃすごい。

元々センスのある方がMODを使いこなすと更に建築の幅が広がるわけだ。なるほどね。すごいな。


玄関から直接リビングに繋がっているので、動線も非常に良い。


リビングから奥へ進むと、裏庭へ出られる扉と寝室への扉、そして本棚に偽装された隠し扉があります。隠し扉ってわくわくするよね。


こちらが寝室。20代目は子供を作らないかもとはお伝えしていましたが、それは配偶者として最後に誰が残るかやプレイによっては変わることもあるわけで。そんな時も安心なように子供用の家具も設置してくださいました。気遣いの権化。ありがとうございます!


子供用品が置かれているにも関わらず、お子ちゃま色に染まらない落ち着いた寝室。素晴らしい塩梅。


裏庭へ出てきました。ドアと階段の間にヨガマットが置かれています。


程よい生活感。落ち着く良い景色。


裏庭にはプランターが設置されており、ブラッドフルーツが育てられるようになっています。


再び室内へ。
今度は玄関の右手。リビングとは逆方向へ進んでみます。


こちらにはキッチン・ダイニング。
大きなテーブルとバーカウンター。格式高くて品のある雰囲気。適当なご飯を作ったら怒られそう。


こちらはバス・トイレ。
大学パックの大きめトイレ。良いですね、共同生活っぽい。


オマルも置かれていました。ちびっ子も安心。


お次は2階へ。玄関ホール上が吹き抜けになっているので、空間が広く見えますね。オシャレ。


階段すぐは娯楽スペース。テーブルサッカーやダーツ、卓球台とケッグスタンドが置かれています。遊び放題。


娯楽スペースの反対側にはパイプオルガンやイーゼルが置かれたスペース。うわぁ、素敵……貴族っぽい!建築様式に対する知識や語彙力が足りない。



2階には配信部屋がありました。


反対側はこんな感じ。動画撮影時に着替えられるよう、衣装まで置いてある。本格的。


映像を撮る時に背景となる部分へ飾り付けがされている感じ、妙にリアルで良い。YouTuberの実写動画の背景って大抵賑やかに飾られているもんね。



2階には5部屋の寝室があります。配偶者候補者のための部屋ですね。一部屋ずつ雰囲気が違って楽しい。こちらは魔法使いイメージの部屋。ホウキや杖が設置されています。



こちらは少し大人っぽく落ちいた部屋。大人の女性が住んでいそう。



こちらは大量の本が溢れた部屋。本の虫が喜びそう!管理人は小さい頃、本に囲まれた部屋に住むのが夢だったのでぜひここへ住みたいな。



お次は派手な絵やストレンジャービル関連のポスターが貼られた部屋。ここは不思議ちゃん向けの部屋かな。楽しい。



そして最後は他の4つよりも格式高そうな部屋。気位の高いシムが住んでいるんだろうなぁ。妄想が膨らむ。


再び1階へ戻ってきました。
主寝室の正面、本棚の隠し扉の先には地下へ降りていく階段があります。


ここからは部屋の雰囲気がガラッと変わります。普段は人が立ち入らずあまり手入れもされていないのか、壁にヒビが入っていたり壁が煤けていたりしています。





階段の下には棺と、何やら儀式めいた祭壇のようなものがありました。

いやぁ、これはすごい。急にファンタジーRPG始まったもの。イベントアイテムを捧げることで何かが復活したり、重要アイテムが出現したりするところだもの、ここ。




ロウソクに火が付けられたので、儀式ごっこをしておきました。20代目というよりは、ゴスロリ美少女でやりたくなるね。


お気に入りの1枚。絵になるな。ほんと20代目というよりはゴスロリ美少女で……


こちらの建築を作ってくださったのはギャラリーID【mary1117】さん。17代目の配偶者、アルフレッドくんの生みの親。いつも本当にありがとうございます!

毎回の素敵シムさん応募に加え、今回はこんなに素敵な建築まで。感謝の気持ちが限界突破です。

作者さんのブログ:LoveLoveSims TS4

こちらの建築は本日23時の予選第5試合に使わせていただきますので、ぜひそちらもご覧下さい!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村