【7】善人は近所の相談役を目指す【Whims & Sims Challenge】

9.23.2022

Whims&Sims Challenge

Whims & Sims Challenge ルールはこちら

パッチーが干し草に座って読書をしていた。なんてのどかで可愛い風景。


こちらは願望【フリーランスの植物学者】の3段階目タスク。「植物3本を接ぎ木する」「5個の植物に肥料をやる」が残っています。


望みに「植物に肥料をやる」が出ていたので同時に叶えてしまうことに。


ついでに接ぎ木もちょきちょき済ませます。


これで願望【フリーランスの植物学者】3段階目タスクをクリア。着実に満足度ポイントを稼いでいます。


庭仕事と動物達の世話を終えた後は商店街におでかけ。ワタナベ ジョセフとお喋りしたがっていたので、ついでに連れてきました。相変わらず腹立つ顔をしている。


こちらは願望【非凡な画家】の最終段階タスク。あとは「絵画スキルでレベル10に達する」だけ。


絵画スキルを上げるため、またまた都会のアートセンターに来ました。日が落ちた後も延々と絵を描き続けます。


絵画スキルがレベル10に到達。願望【非凡な画家】達成です。


願望を叶えたことで「表現主義」特質を獲得。


その後はストリートアートを少し触ったり、


絵画を鑑賞したり。素敵女子の1日。望みに従って生活していると、ものすごく充実している気がする。


翌日。この日はご近所さんの家へやって来ました。


家主はセシーラさん。のぞみさんがセシーラさんとお喋りしたがっていたので、お宅を訪問。


のぞみさんの特質は「動物好き」「クリエイティブ」「善人」です。これまで動物好きはカントリーケアテーカー、クリエイティブは非凡な画家とそれぞれに対応した願望を叶えてきたのぞみさん。

せっかくなら善人らしい願望もひとつ叶えようということで、「近所の相談役」に手を出すことに。


「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」ため、セシーラさんに「夢の仕事を追求するよう求める」をしてみます。


「ねぇ、セシーラ。色々思うところがあるならいっそ転職してみるってのはどう?新しい環境で心機一転よ!」


受け入れて貰えたので願望タスクがカウントされました。


帰宅した後でセシーラさんからメッセージが。シバタ ユタカと友達になりたいとのこと。肯定すると願望タスクがカウントされるので、ここは「賛成です!」にしておきました。

シバタ ユタカなんてシム会ったこともないけど。


今度はベラさんから子作りの相談。普段なら「勝手にしてくれ」案件ですが、近所の相談役攻略中はウェルカムなメッセージ。こちらも肯定し、願望タスクを進めます。


この日はキャッシュバック・デー。500シムオリオン以上の何かを購入することでイベントクリアです。


キーボードが500シムオリオン以上だったので購入。クリエイティブなので、ある程度楽器も弾けるようになったらいいな。


嵐の中を訪ねてきてくれたイアンおじいちゃん。恐怖に怯えていたところを宥めて「他のシムを喜ばせる」望みを消化。


ピアノを手に入れた途端、演奏でチップを稼ぎたくなったのぞみさん。ウィロークリークのナイトクラブで演奏し望みを消化。


せっかく人の多いところへ来たので、色んなシムと交流。無責任に新しいキャリアを進めてまわり、近所の相談役のカウントを進めます。


誰かのことを思って助言しているように見せかけ、実は自分のことしか考えていない善人。ドリンクを1杯あおってから帰宅しました。


ちなみにナイトクラブ滞在中に実績「気まぐれ」をアンロック。叶えた望み(気まぐれ)が100個に到達したそうです。もう随分叶えたんだなぁ。


翌日。
パオロくんとお喋りしたがっていたので自宅へ招いたのですが、何故かパッチーと馬が合わない。のぞみさんが絵を描いている後ろで延々と喧嘩をしていました。


「人間関係の修復を手伝う」でも「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」がカウントされるのか知りたかったので、パッチーにパオロくんへ謝るようけしかけてみました。


パッチーの謝罪を受け入れるパオロくん。ひとまず和解したもよう。そして人間関係の修復を手伝うでも願望はカウントされました。なるほど。


セシーラさんからキャリアチェンジは止めておくとのメッセージが。


「自分の夢を叶えようとしない人に、のぞみは何ができるでしょうか?」

勝手にキャリアチェンジを進めておいて、勝手に幻滅する善人のぞみさん。あれ、善人ってなんだっけ?

本日13時に新しくBase Sim Makeoverの募集記事を上げているのでまだ見てない方は是非見てみてね!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村