【6】審査員買収は経費です【Whims & Sims Challenge】

9.22.2022

Whims&Sims Challenge

Whims & Sims Challenge ルールはこちら

畑の真ん中にどっかり腰をおろして絵を描くのぞみさん。絵画スキルが上がったことで、今まで「絵を描く」ばかりだった望みの中に「最高傑作を描く」が混じるようになりました。のぞみさんの成長を感じる。


水やりをしてくれるカカシのパッチー。雑草取りはウサギさん・虫の除去は鳥さん・水やりはパッチーがやってくれるので、のぞみさんは収穫をすれば良いだけ。快適農業ライフ。


今日は同じニューヘンフォードにある大地主の家にやって来ました。デフォルトシムのワトソン一家が住むお家。


のぞみさんがワトソン一家のお父さん「トーマスとお喋りする」の望みを出していたので訪問。動物飼育のコツでも聞きたかったのだろうか。


今度はお母さんのラーミさんと友達になりたがっていました。ちょうどお昼時だったらしく、団らんに加わるのぞみさん。ちなみにラーミさんお手製のシチューらしきものは真っ黒でした。失敗しとる。


その後絵画スキルを上げるため都会のアートセンターへ。バイオリンを弾きたがったので挑戦させてあげます。


ピアノも弾きたいらしい。流石クリエイティブ。アートセンターで生き生きしている。


しかしバイオリンもピアノも「インドア」な活動。アウトドア派のライフスタイルが邪魔をし退屈になってしまいました。うーん、アウトドア派のライフスタイルがわりと厄介。


ワイルドファングのリーダー・ローリーさんとお喋りしたがっていたので自宅へご招待。Whims & Sims チャレンジ、色んなデフォルトシムと関わる機会がたくさんあって楽しい。


何気なく【途方もないお金持ち】願望をアクティブにしたところ、1段階目をクリア。満足度ポイントを意図せず獲得。


庭の植物を進化させて【フリーランスの植物学者】2段階目もクリア。


良い品質の料理を作ったことで【マスターシェフ】の1段階目も達成。願望の初めの方は簡単なものが多いので、ささっと満足度ポイントを集められますね。


パイを制作中ののぞみさん。


出来上がったのは模造ミートパイ。品質はすばらしい出来。


本日はフィンチウィックのガーデンフェア。先程作った模造ミートパイと、自宅で育てたユリを持ってフェアに参加します。


こちらは願望【カントリーケアテーカー】の最終段階タスク。残っているのは「ヘンフォード・オン・バグレーのフィンチウィックフェアのコンテストで優勝する」こと。

出来れば今回のコンテストで優勝し、願望を達成させたい。


模造ミートパイを出品。この後ユリも出品しました。


「自信たっぷりの参加者」

のぞみさんは優勝を確信しているようです。しかしプレイヤーはちょっと不安。前回ニワトリフェアでもこちらのムードは出ていましたが、結果3位入賞でした。

願望達成のためには優勝しなければ意味が無い。


また村長が変わっていました。フェアの審査はこちらの村長が行います。


村長をクリックすると「審査員を買収してみる」の選択肢が出現。はぁ、なるほどね。


プレイヤー、迷わずクリックする。

「ねぇ、村長さん。村の資金繰り苦しいでしょ?ここに素敵なプレゼントがあるんだけど、どう?私を1位にしてくれたらきっと村が潤うと思うの!」



まさかの買収成功。

フィンチウィックフェアは公平性にかける品評会です。


村長のエマさんとの間に「裏社会の相棒」メモリーが付きました。不正操作で繋がる絆。


もはや1位をとれるかどうかの心配をしなくて良くなったのぞみさん。会場でのんびりダンスをしたり、


ネクターをあおりながら結果発表を待ちました。不正の上に成り立つ平穏。


おめでとうございます!1位に入賞しました!これでめでたく願望達成…


されませんでした。

1位をとったにも関わらず願望タスクがクリアされません。どうやらフェアの終了時刻の時点でフェア会場にいると、結果がうまく反映されずタスクが完了しないもよう。


こちらは明らかに不具合なので、村長へ賄賂を渡した時点のセーブをロード。バグ回避のためなので、この戻し作業はOKということにします。臨機応変にやっていかないとシムズ4なんてやってられないわよ。


フェア終了時刻は21:30。その時間をフェア会場ではなく自宅で待ちます。

21:30をまわったところで結果発表のポップが右上に出現。結果は1位。このタイミングでタスクが完了。願望【カントリーケアテーカー】を達成です。


特質「自然と対話するもの」を獲得しました。動物や植物との関係性が良くなり、ヘンフォード・オン・バグレーで値引きをしてもらえるもよう。


自然と対話する能力を最終的に金で買った善人のご尊顔がこちらです。繰り返しますが、彼女は善人です。善人とは。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村